頑張れ新沼謙治さん(2)

「頑張れ新沼謙治さん」という記事の続き。 新沼さんて、ハンサムで朴訥な雰囲気。 東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」でも 本当にそのままの雰囲気が出てます。 久しぶりに掲示板を眺めました。   ↓  ↓ 新沼謙治さんへ。掲示板 ファンの気持ちがあふれています。 もうひとつ、所属事務所の掲示板があるんですね。 なかなか見つけられませんでしたが、ありました。 …

続きを読む

浅草三社祭で「ささら」を使った舞いが奉納

浅草の三社祭が2年ぶりに、18日から3日間開かれています。 天気も春らしく(今日なんて暑いくらい?)大勢の人出でにぎわうのでしょうね。 --- 19日の東京新聞によると、 「びんざさら舞」奉納 浅草・三社祭は初日の十八日、お囃子(はやし)や芸者衆らの「名物大行列」に続き、 都無形民俗文化財の神事「びんざさら舞」が浅草神社の社殿と神楽殿で奉納された。 五穀豊穣(ごこくほうじ…

続きを読む

日食メガネを捨てないで!

金環日食が見える日が近づいてきました。 ネットで、日食メガネを見るとほとんどが売り切れ! さすがにブランド品 Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠) がまだ入手可能ですが、 これからはお近くの書店などで見つけられたらどうぞ という状況のようです。 --- さて、読売新聞に以下の記事が…

続きを読む

ショコタンの日比谷野外音楽堂でのコンサート(2)

>春らしい話題をネットでチェック。 ---- >明日4月27日に発売される週刊誌「anan」最新号の表紙&巻頭に、 >今年芸能デビュー10周年を迎えた中川翔子が登場する。 >「anan」最新号の特集テーマは「きれいでセクシーな体になりたい オンナノカラダ」。 >表紙&巻頭には、5月5日に27歳の誕生日を迎えるしょこたんのセクシーなグラビアとインタビュー…

続きを読む

母の日・父の日のプレゼント

母の日が近づいてきました。 父の日もそのうちですね。 お勧めの品がないかと、見てみると よさそうなものがありますね。 私は、フクロウの湯のみが、ちょっと好みです。 九谷焼のペアのマグカップ。アジサイが手書きでデザインされてます。 九谷焼というだけで価値あり。 こちらは湯のみで、フクロウの絵柄です。 ふっと和んでしまうかも!? 【九谷焼】夫…

続きを読む

スポンサーリンク


全記事一覧