越中八尾の「おわら風の盆」

(2013年対応で一部内容を修正しました) おわら風の盆 暑い暑い夏です。もうすぐ7月が終わり、 8月が来て、すぐ?9月。そして「越中八尾の風の盆」 お祭りというのは参加してみないと実感はわきません。 でも狭い坂が続く八尾の町で、じっくり鑑賞するというのは なかなか大変(ほぼ無理!?) 「おわら演舞場チケット」2013年は7月から 全国のローソ…

続きを読む

真空ランチボックスで真夏も安心

真空パックの技術を使った弁当箱がありました。 ⇒VS真空ランチボックス 電子レンジで加熱殺菌した食品を、そのまま真空密閉して持ち運べる容器です。 中身が漏れないように製法上の工夫がしてあり 日米の特許も登録済みです。 ⇒ 究極の食品保存容器で積極的保存を 特許登録第3615747号をざっと読んでみましたが、 電子レンジで加熱調理が、真空調理法で簡単にでき…

続きを読む

ステテコを買っちゃいました

やっぱりニッポンの夏ですね。蒸し暑い。 昨日、大口のサロンで、髪の毛のカットに行った帰りに、 ピアゴの2階のフロアを覗くと、夏の衣料品コーナーが目の前に。 「汗を吸い取るTシャツ」が並んでます。 580円「買おう!」色はどうしようかな? 一枚買いました。 見ていると、ステテコがいっしょにぶら下がっています。 ステテコを自分がはくことなんて思いもしません。 …

続きを読む

スポンサーリンク


全記事一覧