大学ノートを活用しましょう(2)

私は、「とにかく書く」ことを心がけて実践しています。 前回の記事、大学ノートを活用しましょうのあと、 再び手持ちがなくなったので、島忠へ10冊パックを買い足しましたが、 その10冊目も現在使用中です。また買いに行きましょう。  ブログのログを記録したり、  ブログ記事のヒントをメモしたり、  とにかくその時大事だと思ったことは記録します。 人間の記憶なんて、あてになりま…

続きを読む

ハンドシュレッダーが調子いいです

A4サイズの紙2枚が一度に処理できる、ハンドシュレッダー ->ハンドシュレッダーを買いなおしました ナカバヤシ 3ウエイハンドシユレツダ ブラック NSH-302D 価格が2500円くらい。 処理する紙がたまったので、久しぶりに使いました。 さくさくと切れます。 切りくずがあっという間にいっぱいになります。 使ってみて気がついたこと。 ・良く切…

続きを読む

タイガー保温弁当箱(3)

タイガーの魔法瓶弁当箱、いろいろあります。 前回紹介した記事 タイガー保温弁当箱(2)の補足です。 今回、タイガーのホームページの各商品のカタログから、 その違いについて、もう少し詳しく調べてみました。 あなたのご希望にぴったりするものは、ありませんか? 主な違いは以下の通りです。 ・ご飯とおかずのそれぞれの容器の容量の大小(ご飯茶わん1.2杯、1.5杯、1.8杯、2.…

続きを読む

頑張れ新沼謙治さん(3)

新沼謙治さんの人気は、根強いですね。 新沼さんも頑張っています。 個人的的な非公式ファンサイト「新沼謙治さんへ」 「魅惑のベストアルバム」9月19日発売予定! youtube で、楽曲がアップされています。 以前の歌を聴く機会はなかなかありません。 あまりおおげさにならない程度で、楽しみましょう。(著作権とかで^^;)  送料無料■新沼謙治 CD【新沼謙治全…

続きを読む

呉羽梨は今が旬です

今年も予約が始まりました(2013.07.27) 私の田舎の富山県には、県の中央部に呉羽山(くれはやま) という山というよりも小高い丘があります。 そして、ここから県の東側を呉東(ごとう)、 西側を呉西(ごせい)と読んでいて、それぞれ関東圏 と関西圏の影響を受けている。料理の味付けもそうでした。 今でもそうなのかな? 富山では地勢的に重要?な呉羽山ですが、 梨の栽…

続きを読む

スポンサーリンク


全記事一覧