チューハイのお勧め

私はお酒が好きです。

いろいろな種類を試しましたが、このごろは、
おもにチューハイとウィスキーをいただいております。

この記事は、私が好きな缶チューハイに限ってのお勧めです。

一番好きなのが、アサヒのハイリキレモン。

 ロングセラーですが、価格が350ml缶が220円と高く、
 頑固に維持している?ので、今では近所ではほとんど見られなくなりました。

 コンビニにはほとんどありませんし、

 私の近所では、
 マインマート東寺尾点とか、サミットなどしか置いてません。
 田舎の富山にも置いてない。

 特徴は、レモンがたっぷり入っていて、いつまでも飽きがこない味です。
 今でもなくならないのは、私と同じようなファンがいるからでしょう。

 価格が高いなどの理由で、しばらく遠ざかっていましたが、
 忘れられない味なので、最近、復活しました。

このようなパッケージです
  ↓  ↓  ↓






 比較的よく見られて、私の口に合うのが、
タカラのCANチューハイです。
これもロングセラーです。






缶チューハイは、毎年毎年たくさん新製品が出てきますが、
どれも甘すぎたりして、飽きてしまいます。
リピートする気が起きないものばかりでした。

そこで、1点だけ、私のお気に入りができました。

キリンの「本絞りチューハイグレープフルーツ」です。
果汁が27%と、恐るべき果汁の配合率です。

ちょっと苦味があって、
生グレープフルーツジュース?の味がします。

そんなんでいいのかな? 
今のところ全然飽きてきません。

スーパー三和で見るところ、
缶チューハイの中では、この品がよく売れている感じがします。

キリンってよくヒット作を作りますね。秘訣は何でしょうか?









この記事へのコメント