空気圧で揉みほぐす座イスです

ツカモトエイム エアリーシェイプ スマート レッド AIM-FN007[RE] / ヒップエクサイズチェア

「エアリーシェイプスマート」
東急ハンズに試供品があったので試しました。

最初座った時は、座り心地の良いクッション座イスです。
リモコンが付いているので適当にスイッチを押します。

お尻の辺りが、左右と後ろから周期的に圧迫されます。
痛くはないですが、気持ちいいです。

他のボタンを押します。
腰骨の辺りが、上下に周期的に圧迫されます。
こちらも気持ちいい。

「小型のマッサージ機かあ」

 今まであったローラー式のマッサージ機は
 ローラーが腰~背骨をゴリゴリと上下するのがわかります。
 これもよく効きます。

----
「エアリーシェイプスマート」は、
感じが違います。腰を包み込むように、柔らかく
でもしっかりと揉みほぐしてくれます。

一度で気に入りました。

---
説明を見ると、
中に、15枚のエアーバッグが内蔵されており、
以下の4つのエクササイズコースが選べるとのこと。

 ・ヒップエクササイズ
 ・ウエストストレッチ
 ・ヒップシェイプ
 ・ヒップアップ


なるほど、15枚のエアーバッグへの空気の出し入れの早さと
量を制御することで、あの気持ちよさが得られるのか。

製品名の『エアリー』、『シェイプ スマート』は、
『空気で』、『(お尻を)スマートにしてくれる』という意味
だったのかと納得しました。

----
しいて難点といえば、

 ・価格がちょっと高めかな(¥29,800円)
 ・つい、今までのマッサージチェアを思い浮かべて、
  背骨や首もマッサージしてもらいたくなりそう。

まあ、なんでも欲張ると大型になり、さらに価格も高くなる。

この製品は、対象をお尻と腰に限定し、機能も絞り込んでいて、
よくできていると思います。


「エアリーシェイプスマート」の詳細は、こちらからどうぞ>>

ツカモトエイム エアリーシェイプ スマート レッド AIM-FN007[RE] / ヒップエクサイズチェア

ツカモトエイム エアリーシェイプ スマート レッド AIM-FN007[RE] / ヒップエク...




JAL日本航空 JMB WAON


この記事へのコメント